IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

掃除用品システムシリーズ

icon
まゆっそ

だいぶ昔に購入したのは、何年ももったのに、この数年で買い換えたものは、すぐ壊れます。(実家のは三年で三回)
我が家では二回も一年で変えてます。
買い換える前はそんなことなかったのにジョイント部がか弱くなっているのでしょうか。
部品が飛んでいきます

あと、フローリングモップのモップを詰める✳部分が、老人にはかなり至難の技のようで
他社のほうは問題なくいれれるそうで、柔らかく、いれやすく抜けにくい改良を希望します

2016/02/08 21:27
icon
無印良品
できました 2017/02/24 18:38
発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/02/10 08:23
リクエストをありがとうございました。ご投稿いただいた内容は以前にも検討しており、現在は「掃除用品システム・フローリングモップ 約幅25×奥行10×高さ16cm」を販売しています。

掃除用品システム・フローリングモップ 約幅25×奥行10×高さ16cm | 無印良品ネットストア
掃除用品システム用のフローリングモップです。シートはもちろんですが、マイクロファイバーのモップ(ドライ・水拭き)とも使用でき、3役をこなすモップです。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315259632

そのため、今回は次期商品開発に取り入れとはなりませんでしたが、貴重なご意見ありがとうございました。
なお、ご要望の内容はまったく同じではないかもしれませんが、以下のリクエストをいただいた際に、今回の件も含めて検討していました。参考までにご案内いたします。

掃除用品システム フローリングモップ 
フローリングモップ用替えシート ドライ エンボスを装着して使っていますが外れやすいです。あと重たくて掃除がしにくいです。是非改良していたけたらと思いました。
http://idea.muji.net/request/detail/5330

その他同様のリクエスト
掃除用品システム・フローリングモップ

なお、「掃除用品システム・フローリングモップ」につきましては、昨年度見直しを実施したため、当面は仕様の見直し予定はございませんが、いただいたご意見は、今後の見直しの際の参考とさせていただきます。ご了承ください。
2016/02/10 18:58

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら