IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

ラップケースに巻き戻り・落下防止策を!

icon
haruchibon

食品ラップのケースが目立つので無印のケースに入れ替えました。

…がっ!
落下するし、逆戻りするし、見た目以外は最悪。

昨今の紙タイプのラップケースは、各社がかなり工夫を重ね、巻き戻り防止策、箱からの落下を防ぐ策、フタのきりやすさなど工夫が凝らされています。

無印もなんとかしてください!

2015/12/13 21:22
icon
無印良品
「ポリプロピレンラップケース大・小」「ポリプロピレンラップケース用マグネット大・小」を発売しました。

ポリプロピレンラップケース 大/約幅25~30cm用 | 無印良品ネットストア
軽くて耐久性のあるポリプロピレン素材を無着色のまま使用している食品包装ラップ用のケースです。ラップの巻き戻りや飛び出しを防ぐために、本体下側を高くし滑り止...
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738744597

ポリプロピレンラップケース 小/約幅20~22cm用 | 無印良品ネットストア
軽くて耐久性のあるポリプロピレン素材を無着色のまま使用している食品包装ラップ用のケースです。ラップの巻き戻りや飛び出しを防ぐために、本体下側を高くし滑り止...
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738744603

ポリプロピレンラップケース用マグネット 大/約幅25~30cm用 | 無印良品ネットストア
ポリプロピレンラップケース用のマグネットです。冷蔵庫など磁性のある壁に貼り付けられるので、取り出しやすいところに収納できます。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002429652

ポリプロピレンラップケース用マグネット 小/約幅20~22cm用 | 無印良品ネットストア
ポリプロピレンラップケース用のマグネットです。冷蔵庫など磁性のある壁に貼り付けられるので、取り出しやすいところに収納できます。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002429669

※ステータス変更時点での情報となります。
できました 2017/11/24 10:24
関連商品の見直しをしています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2016/06/16 18:40
リクエストをありがとうございました。ご投稿いただいた内容は以前にも検討しており、現在のところ見送りとなっています。そのため、今回は次期商品開発に取り入れとはなりませんでしたが、貴重なご意見ありがとうございました。
なお、ご要望の内容はまったく同じではないかもしれませんが、以下のリクエストをいただいた際に、今回の件も含めて検討していました。参考までにご案内いたします。

マグネット付ラップケース とても使いにくいです。
ラップを引き出すとき、箱真ん中に突起があるため、箱に沿わせて引き出すことが出来ずとっても不便です。蓋にラップを沿わせて引き出すと、ぎざぎざ金具に当たる...
http://idea.muji.net/request/detail/33


その他同様のリクエスト
【ラップケース】    【マグネット付ラップケース】
2015/12/14 10:19

コメント

  • icon
    haruchibon

    無印からの回答、納得できない。

    似たようなリクエストがありました、とありますが、全然違うし。

    この回答した方は、普段ラップを使わない人なの?と疑いたくなるくらい。
    このラップケースを、過去にも検討した上で現在の商品レベルなら、商品開発部の資質を疑いたくなるレベル。

    他の商品のリクエストで、検討済、だったのはまだなっとくできたけど、この商品に対してだけは、改良しないのはおかしいと思う。

    2015/12/28 17:58
    ボタン
  • icon
    こばこ

    これは私も思っていました。
    素敵だと思って買ったけれど、ラップが転がり出てきたりして使いにくいし、結局落として壊してしまって、そのまま捨ててしまいました。
    使い捨てでないところは素敵なのに、そのコンセプトとデザイン以外が使い勝手が、ほかの紙ケースラップに全く追いつけていないです。

    2015/12/17 21:21
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら