IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

フローリングモップのシートを入れる部分

icon
himarin.com

モップの表にあるシートを挟んで固定する穴(言い方がわからないのですが…)が硬くてシートを入れにくいです。
私のやり方がおかしいのかと思っていたのですが、何度やっても硬くてやりにくいです。
ねじって入れてみたり、ちょっとずつ押し込んでみたりと毎回苦戦しながらやってますがどれもいまいちで、終いには掃除しているとシートが外れてしまいます。
それに硬くてシートが入れにくいからがんばって入れてみるけど最終的には爪が傷ついてしまいます。ただでさえ爪が弱いので最近ではペンを使って入れてますが、ふと「なんで掃除するのにペンまでだしてこんなに苦労してシートを固定しているんだろう」と思ってしまう程です。
以前使っていた某メーカーのものや100均のフローリングモップはすごくつけやすかったのに…。
デザインだけで実用性がないように感じます。
改良して下さい

2015/07/03 01:17
icon
無印良品
できました 2017/02/24 18:38
発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2016/06/10 07:56
リクエストをありがとうございました。誠に恐れ入りますが、ご投稿いただきました内容は、以下のリクエストをいただいた際にも確認・検討しておりました。検討の結果等につきましては、お手数をおかけいたしますが、こちらのリクエストでご確認ください。
なお、お使いになられる保管場所の温度が低い場合、差し込み口が硬くなる場合があります。

掃除用品システム フローリングモップ 
フローリングモップ用替えシート ドライ エンボスを装着して使っていますが外れやすいです。あと重たくて掃除がしにくいです。是非改良していたけたらと思いました。
http://idea.muji.net/request/detail/5330
2015/07/04 11:13

コメント

  • icon
    himarin.com

    冬もこの時期も夏もいつも硬くてシートが取り付けにくいんですが…。窓際に保管しているので温度も上がりやすいので取り付け易いはずなんですがね?
    リンク先見ましたが、改良したようですがすごく使いにくいです。力をかけずに掃除していてもシートがめくれてしまうしストレスたまります。
    他の方はどうやって使用してるんでしょう…。
    改善のしようがないし諦めて他メーカーのもの購入します〜。

    2015/07/06 00:29
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら