IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

羽根まくら 43×100cmの改良

icon
sir.Machiko

100cmという長さは他メーカーにはあまりないため重宝しています。
ただ、「へたりの少ない」と商品説明に書かれていますが、とてもへたりやすく、毎日バフバフしてから寝ないといけないくらい高さが無くなります。
バフバフしても頭を乗っけると、枕に乗せているのかいないのかよく分からないくらいの高さになります。
羽毛なのでしょうがないのでしょうか。。他のサイズの枕と同程度の固さにしてほしいです。
もしくは低反発など他シリーズの長いものでもかまいません。

そして羽毛が枕カバーを突き抜けて飛び出て来たことが何度かあります。。
尖っていてかなり危険なのですが、類似の事例はないのでしょうか。
ネットストアの口コミにも書きましたが、こちらにも一応投稿します。

2015/06/17 10:32
icon
無印良品
現在販売しております「羽根まくら」につきましては、枕の高さ検証を行い、充填量をきめており、これまでに同様のご意見はいただいておりませんので、現時点では、仕様変更は考えておりません。ご了承ください。また、羽根の飛び出しにつきましても、羽根の選別、生地の選定の品質基準を設定して製造しており、同様のご意見はございませんでしたが、今後も、実使用を検証しながら、生産管理に努めて参ります。
2015/07/28 19:17
リクエストをありがとうございます。社内で検討しています。結論が出るまで3週間程度かかります。
2015/06/23 12:48

コメント

  • コメントはありません。

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら