IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

木柄ブラッシングブラシ・小が表面しかブラッシングできない。

icon
yomi

私は特別毛量が多いという訳ではなく、髪質も普通のセミロングです。
上記櫛を試したのですが、櫛の毛が髪を通過せず、髪の表層を撫でるだけでブラッシング出来ませんでした。頭皮まで届かせようと力を加えると櫛の毛が折れ曲がってしまいます。
時間と神経を消耗してブラッシングすれば何とかなるかもしれませんが、日常考えると使い物になりません。
商品ページの口コミを眺めると同様の意見の人がいるようです。
子供や髪の薄い人にはいいかも知れませんが、普通以上の髪の人には櫛の毛が柔らか過ぎます。

因みに、売り場にサンプルの櫛も置いてありましたが、過去何人もの人が使った櫛を使ってみようと思えませんでした。

改良願います。改良が無理なら、同じ後悔をする人を増やさないよう名前に子供用や薄毛用と分かりやすく書いて欲しいです。宜しくお願いします。

2015/05/22 22:56
icon
無印良品
できました 2017/05/18 12:36
形状を変更して、発売に向けて見直しています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2017/05/08 11:19
リクエストをありがとうございました。「木柄ブラッシングブラシ」につきまして、現時点では、仕様変更は考えておらず、今回のご提案につきましても見送りとさせていただきましたが、お寄せいただいたご意見は今後の商品見直しの際に参考とさせていただきます。
2015/06/09 19:30

コメント

  • icon
    yomi

    久しぶりにヘア小物を見てみたら上記商品は廃盤になってナイロン毛に変更されていましたね。
    猪豚毛入りでも、現在販売されている木柄ヘアケアブラシはナイロン毛と猪豚毛が丁度良い長さで混ざっており、問題なくブラッシングできています。

    2016/03/20 15:14
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら