IDEA PARK
検索オプション
メニューボタン 検索ボタン

カテゴリ

リクエストのステータス


このリクエストは、アーカイブのステイタスに変更になった為、検討期間の対象外になりました。 アーカイブについて
アーカイブ

つげの櫛

icon
Kumiko

ヘアブラシはアインナップが豊富なのに、なぜ上質な櫛がないのだろうと、思っていました。ぜひ日本の伝統的な櫛を無印らしく、作って欲しいです。

2015/04/26 00:13
icon
無印良品
現在、素材はつげではなく、他の素材で見直しをしております。ご要望の素材のものは開発とはなりませんでした。今後、開発担当者が次期商品の開発を検討する際に、他の関連したリクエスト、「良いね」「コメント」と一緒に再度検討します。
2016/05/27 08:32
関連商品の見直しをしています。
※ステータス変更時点での情報となります。
見直し中 2016/03/28 19:44
リクエストをありがとうございました。誠に恐れ入りますが、ご投稿いただきました内容は、以下のリクエストをいただいた際にも確認・検討しており、見送りとなっております。
検討の結果等につきましては、お手数をおかけいたしますが、こちらのリクエストでご確認ください。
髪が艶やかになるつげ櫛
ホームセンター等で売っている700円程度のつげ櫛(ヘアコーム)を長年愛用しています。椿油が表面に塗ってあるため髪に自然な艶がでますし、病気等で入浴でき...
http://idea.muji.net/request/detail/9625


木製コーム
もう何年も前に購入した無印さんの木製コームを愛用しています。コームの目が粗くて子供の絡みやすい髪が切れにくく、分け目を付ける時もソフトな当たりで気に入...
http://idea.muji.net/request/detail/2288
2015/04/30 08:52

コメント

  • icon
    muji2__matn

    櫛が違うと、髪の状態が変わりますよね*
    櫛も素材にこだわったものがあるといいですね!セットコームタイプがあったらいいなと思います。

    2016/07/31 15:41
    ボタン
    • icon
      muji2__matn

      店舗で見かけたことはないですが、諸国良品シリーズで販売があるようでした。

      2016/07/31 15:44 良いね7
      ボタン
  • icon
    tomatomatomason

    柘植の櫛、椿の櫛など髪に優しい櫛があったらいいですね。
    出来れば目の細かい櫛で。バックに入れて持ち歩けるデザインだったら尚良いと思います。

    2016/03/29 01:30
    ボタン

無印良品で、ほしいと思う商品などのご意見・ご要望をお寄せください。

リクエストを投稿する

リクエスト投稿でMUJIマイルを獲得できます(詳しくはこちら